« シュシュたまってきたので。 | トップページ | 桃 »

あたしがここにきたのは

昨日、外が暗くなって
今日もこのお店の一日が終わる、そのとき。
 
あたしの前にひとりの人間がきた。
 
あたまがボサボサの、蛍光色のマフラーで顔半分を隠した、明らかに怪しそうな人。
 
 
何度も何度も、あたしの顔をのぞき込んでは、また置いてお店をぐるぐる回って。
 
明らかに怪しいんだけど。
 
そのとたん、あたしは急に持ち上げられて横にされて、
レジに置かれた。
 
怪しい人は、お店のおばさんとおしゃべりを始めて。
 
15年ぶりにこのお店に来たんだって。ほんとかな。
 
あたしはその怪しい人の年齢がいくつなのか考えたけど、怪しくてよくわかんない。
 
 
ビニール袋に入れられたあたし。
 
ああ、このお店とお別れみたい。なかなか居心地良かったけどさよならだ。
 
 
あたしはビニール袋に入れられてぶんぶん振り回されながら、外の寒さを初めて感じた。
 
そんな振り回さないでよ。酔うじゃない。
 
怪しい人の家に着いたら、袋のまま平らなところに置かれて。
 
 
いつの間にか夜が明けた。
 
 
誰かのくしゃみで目が覚めた。
いつ開けてくれるんだろう?
 
 
と思っていたら、ひょいっと箱を持ち上げられて。
 
 
箱が開いた。
 
ずっと苦しいと思ってた体に巻いてあるゴムを取ってくれて
 
怪しい人とご対面
 
…相変わらず頭はボサボサなんだけど、にっこり笑ったその人。
 
 
あ、なんだ。
思ったよりまともな顔。
 
 
その人の部屋には、たくさんのイロンナモノがいた。
 
 
仲良くしてくれるかな?
 
ちょっと楽しみ。

|

« シュシュたまってきたので。 | トップページ | 桃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シュシュたまってきたので。 | トップページ | 桃 »